ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

Learn to fly/Foo fighters

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」

お題ありがとうございます。

私が落ち込んだ時にヘビロテしている曲は

www.youtube.com

MVの面白さに定評があるFFのLearn to flyです。

特にコーラスは落ち込んでいる時にぶっ刺さります。

I'm looking to the sky to save me

Looking for a sign of life
Looking for something help me burn out bright

I'm looking for a complication
Looking 'cause I'm tired of trying
Make my way back home
When I learn to fly (high)

 

 

~和訳~

俺をここから救ってくれよと空を見上げ探すんだ

生きている証が見つかることを祈っている

俺を光り輝く燃えカスにしてくれる何かがあるはずだから

 

厄介ごとに巻き込まれたって構わないさ

もう挑戦するのに嫌気がさしたってくらいのことを見つけないとな

俺が空高く羽ばたけるようになったら、きっと家に戻ってくるよ

http://lyrics.com/lyric/4978746/Foo+Fighters/Learn+to+Fly

 

涙が頬を伝ってしまいます。

思えば人生の節目の度に聞いているような気がします。

そろそろ高校野球のテーマ曲に選ばれてもいいのにと勝手に思っていますが、一体いつになったら採用されるのだろう。

FFは良曲多いので、新生活に辛くなった時はFFを聞きましょう。

best of youもたまりません。