ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

猫とチェス

 

今日は猫の日のようです。

私の実家にも猫がいますが、帰省する度に「誰だこいつは」という顔で私を迎えてくれます。

そんな猫の日に私は何度目かのチェスブームがまたやってきてずっとchess.comをしていました。全然勝てません。

私はサラゴサ・オープニングというまあまあマイナーな戦法を愛用していますがそろそルイ・ロペス・オープニングも頑張っていきたいと思います。

ディフェンスはキングス・インディアン・ディフェンス一択です。

chess.comには国籍表示がありリーグ順位に表示されるのですが、日本人は私だけです。こんなところで日本を背負ってます

ちなみにアメリカ人がめっちゃ多い

そして地味にきついのがメンバーシップ料金が値上げされている・・・

これって円ドルレートの関係なんですかね・・・

解析機能が無制限じゃないのは結構きついのでそろそろ課金しようかなと思ってます。