ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

俺様はズラタンだ あんたは誰だ?

みなさんは子供の頃憧れたスポーツ選手っていますか。

私はいます。そうイブラ様です。

彼を初めて見たのはバルセロナからローン移籍をしたACミランのころだったかな

私はミラニスタというほど熱心ではありませんがミランファンです。

この頃のズラタンはペップとの関係が良好ではなく、自身の自伝でボロクソにバルセロナのことを言ってます。

ちなみにこの自伝めちゃくちゃ面白いんでおすすめです。

 

 

彼のアクロバティックなプレイを見て、幼い自分はこんな風にプレイしてみたいとおもっていました。もちろん全くできませんでした。

その後、彼はLAギャラクシーに移籍しそしてパリ・サンジェルマンへと渡ります。

私はその時にもうズラタンは引退してしまうのかななんて思っていました。

というのもMLSリーグアンは欧州トップチームの名選手の終の棲家くらいに思っていたからです。(MLSリーグアンのファンの方すみません。当時はそう思ってました)

彼はそんなことありません。マンUからLAギャラクシーを経てミランに戻ってきたのです。

そしてミランスクデットを、あの長い低迷にあったミランに。

今でも目頭が熱くなります。やっぱりズラタンはすごい。

もう講演会をしてほしい。自己啓発本でもいい。

イブラヒモビッチ流限界を作らない生き方〜

みたいな感じで

と色々書きましたが、Jリーグが開幕しました。

ヴィッセル頑張れ!DAZN高すぎて解約しちゃったけど