ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

【祝!小芝風花さんおめでとう】貞子がデラックスになって帰って来る 『貞子DX』

貞子DX

 すっかりとネタキャラと化した貞子の最新作。

そして4月16日が小芝風花さんの誕生日のようでこちらの作品を観ました。

以前観ようと思ってアマプラで危うく400円でレンタルしそうになった作品です。

現在アマプラで見放題なので早速観ました。

 IQ200の天才少女が貞子の呪いに挑むストーリーです。

感想は・・・

 

この一言に付きます。

 天才少女・一条文華が呪いに挑むという体のストーリーですが、呪いを主に解き明かしているのはSNSで彼女をフォローしているフォロワーの感電ロイドさんという方です。

あと貞子の呪い発動猶予期間が7日から24時間に短縮しています。

 ものすごい強化版になっていますが、対処法は呪いのビデオを24時間以内に観たら呪いは翌日に持ち越される仕組みのようでラストに和気あいあいと皆で観たりしています。

ソシャゲのデイリークエストやないかい!と思っていたら終わりました。

 途中からはもう「そういえばこれホラー映画だったな」と思い出さないといけないくらいには恐怖の欠片もなく、もはや何を観ているのかよく分からなくなりました。

 一つ気になるのは呪いのビデオを売買している海外ECサイトの英文に頭を捻ったくらいです。

Cursed video: I don't know what happens if I watchみたいな文だった気がします。

「観たらどうなるか分かりません」みたいな意味なのか天才少女に聞きたくなりました。

こんなしょうもないことを見る余裕があるホラー映画でした。