ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

アマプラでロメール監督

なんとアマプラでエリック・ロメール監督の作品が配信されています!!!

まさかロメール監督作品をアマプラで見れるとはと早速”美しき結婚”を見ようと思います。

ロメール監督はヌーヴェル・ヴァーグの兄貴分のような存在でありながら、かなり後年になってから脚光を浴びた方です。

彼の作品は予算が少なくても美は表現できるんだというフランセ魂を感じますね。

ちなみにこのフランセ魂を遺憾なく発揮しているアラン=ロブ・グリエ監督作もアマプラで配信されています。

他にもアッバス・キアロスタミ監督やユーリ・ノルシュテイン監督の作品が配信されていたり、すげーチープな60年代のB級映画が配信されていたりアマプラようやっとると思う次第です。

そして願わくばリュック・ベッソン監督作品の配信を・・・

シネフィルWOWOWでかなり前にグランブルーが配信されてたけども・・・

何卒お願いします。あとギヨーム・ブラック監督もお願いします

海辺のポーリーヌ

海辺のポーリーヌ

  • アマンダ・ラングレ
Amazon