ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

すっかり忘れていた今年の目標

雑記をなにか書きたいと思います。

先日の夕方、ランニング後のクールダウン中に通りを歩いているとカメラを構えて写真を撮りまくっている観光客の方と見かけました。

そして同行している友達は呆れた顔で彼女を見つめていました。

「ちょっとジェシカ!いつまでストリート撮ってんの!」

「寺なんかグーグルで見れるけど、この通りは今しか見れないよエミリー」パシャパシャ

みたいな会話がされているかもな〜と思いながら彼女たちの横をすり抜ける時に私の脳裏にふと

・カメラを買って写真を始める

去年の今頃にワールドカップ見ながら来年やりたいことリストに書いたのを思い出しました。

ヴェイパーウェイヴ風にしたかったけど、理想にセンスと技術が追いつかなかったイラスト

去年の10月頃に野鳥写真家の個展に行き、写真の魅力に惹き込まれ自分も写真を始めたくなり書店でカメラ雑誌を読みながら

「カメラはニコンZFCでレンズはカールツァイス使って、もしかしたら副業フォトグラファーになっちゃうかもな〜」のような舐め腐ったことを夢想していました。

それから数ヶ月が過ぎ中古のカメラ買おうと思っている頃には写真への興味が忘却の彼方へ行ってしまい、結果カメラを購入することもなく写真を一枚も撮ることなく今年が終わりそうです。

鉄は熱いうちに打てというように、何かを始めようと思ったらすぐに行動しないといけない教訓を得ました。