ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

あけましておめでとうございます

龍と大谷さん

新年明けましておめでとうございます。

今年は辰年でドラゴンズイヤーです。

大谷翔平、ドラゴンズに入団」のネット記事を読んでYouTubeで入団記者会見を視聴したのが私の初夢で起きてすぐにLINEじゃなくてスポナビを確認してしまいました。

ドラゴンズの17番・柳裕也選手が今年こそは報われることを祈っています。

現在、私は地元に帰っており元日は朝からプラプラと外を歩いていました。

元日の早朝は人が少なく誰もせかせかと歩いていないのでなんとも心地良いです。

どの店も閉まっており閑散としている様子はヨーロッパの休日を想起させます。

そのように楽しんでいると、たまたま中学の知り合いに会うという偶然がありました。

中学の知り合いって一番話す話題がない存在だということが分かりました。

お互い話すことがないからすごく気まずかったです。

また私は今猛烈にドーナツを食べたいのですが、どこで買えばいいのでしょう

去年の1年間日記をつけて数日前に全ページ読み返したのですが、元日のモチベーションと意識の高さはすさまじいものでした。

そのせいかスタートダッシュでとばしすぎて1年の最序盤でモチベーションを使い果たし中盤から終盤に完全にバテてしまうランニング初心者のような1年を送ってしまいました。

一定のペースで過ごさないと絶対にモチベーションがバテるので今年はテンションを上げず心を冷静に保つことを心がけています。

今年の元日は今のところギアを上げず平穏な気分で過ごせています。

さんタク観てそのまま寝るかもしれません。