ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

ツイッター(X)のアカウント削除しました。

先月よりツイッターを連携させていたのですが、本日付で連携解消とアカウント削除をしました。

理由はやる意味がよく分からず今後活用できる見通しが持てない、ツイッターを見たいと思わないの2点です。

見たいと思わないのはやっぱりごく一部の大層ご立派な御意見をお持ちの方々の存在です。

ちょっとツイッター触ればすぐにこの誠に素晴らしい意見を拝見できる仕様もあまり好ましくありません。

今後も御自身の意見広報に精を出していただきたいわけですが、私はそのような意見を読むには読解力が足らないので発信者の意図が汲みできず誠に居心地が悪くなる次第なので離れさせていただきます。

こういう方々を見ているとお互いのことを尊重していないと議論は成立しないことがよく分かります。

あと今年は断捨離することを目標に掲げているのでまず手始めにツイッターアカウントを捨てました。

たった一ヶ月の付き合いだったけど、ツイッターありがとう