ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

かっこよすぎるヒップホップグループ・エリック・B&ラキム

Eric B and Rakim

エリック・B(左)とラキム(右)


寒さが徐々に近づき憂鬱になるので私は音楽の力を借りてテンションをぶちあげようとヒップホップを色々と聴いていたらこちらのエリック・B&ラキムを偶然発見しました。

DJのエリック・Bとラッパーのラキムがダッグを組みヒップホップ・ゴールデンエイジを代表するグループのようです。

レジェンドと呼ばれるのもよく分かります。

ラキムが体に染み込むような気持ちいいリズムでラップをやる合間にエリック・Bがちょくちょくスクラッチするのですがそれが最高です。

シンプルでビートに重きをおいたトラックも「これぞヒップホップ!」というクールさ。

アルバムは合計4枚出していて私はLet the rhythm hit 'emとDon't sweat the techniqueが捨て曲が一切なく特にお気に入りです。


www.youtube.com


www.youtube.com

特にこの2曲をヘビロテしています。

また聴けば聴くほど好きになっていくというスルメ具合もこのグループに魅力です。

先週からずっと聴いているのですが全く飽きないどころかどんどん好きになっていきます。

今年の冬はずっとお世話になりそうです。