ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

休日はノエル・ギャラガーばっかり聴いています

今年にニュー・アルバムを発表したイギリスのファッキン偉大な兄貴・ノエル・ギャラガーの好きなアルバムをまた紹介します。

ノエルのおすすめをまた紹介(よく見たら指の本数多い気がする

オアシス以外でノエル・ギャラガーのおすすめは?と聞かれたら「全部!」と答えたくなるのですが、あえて1つ挙げるとしたらWho built the moon?です。

ほぼノエルのワンマンバンドのNoel Gallagher's high flying birdsから2017年に発表されました。


www.youtube.com

オープニングトラックからとんでもない高揚感に包まれています。

そして今までにないスタイルの楽曲に度肝を抜かれます。

エレクトロな要素を大々的に取り入れた初めてのアルバムに入っている曲のすべてを名曲にしてしまっています。

やっぱりノエルは天才です。

しかもその才能が一向に枯れそうにないのはおそろしい話です。

全曲好きなのですがその中でもFort knox から she taught me how to flyまでのセットリストは絶対いじってはいけません。

そしてBe cafeful what you wish for からThe man who built the moonまでのセットリストも絶対いじってはいけません。

シャッフル再生せずに聴くことをおすすめします。