ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

SNSのTLをダラダラみること

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

お題ありがとうございます。

私が早くやればよかったと思うことは、SNSのアカウント削除です。

2023年に入り主要SNSのアカウントを消し、アプリもアンイストールしました。

以前からスマホ触りすぎ人間だったのでそろそろ潮時かななんて思っていた最中のことです。

ということでLINEと英語学習のためのredditだけ残して今はSNSを見ることはなくなりました。

redditもついつい見すぎてしまうので、きっちりスクリーンタイムをセットしないと沼にハマってしまいます。

最初の数日はもう禁断症状のようにSNSが見たくてたまりませんでした。

人間が一つの習慣を捨て去るのはなかなか大変なものです。

そこでduolingoをインストールしこの欲望を言語学習に向かわせました。

そうこうするうちに月日は流れ、現在に至り

私の心境は正直言って自分でも驚くくらいなにも不便がありません。

思えばTLをあんな食い入るように眺めていた理由ももう忘れてしまいました。

そしてこのように自分で能動的に発信するブログという媒体を始めました。

今思えばもっと早くやめてもいい習慣だったなと思います。