ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

脱スマホ難易度高すぎ問題

今年こそは!と決めた今年の目標をそろそろ忘れる時期になってきました。

私はもうスケジュール帳の最初のページに掲げた目標を見て、懐かしさを感じています。

そして赤ペンでグリグリと囲った今年第一の目標は・・・

スマホ!!!休日を充実!!!

それから一ヶ月と半月が過ぎ、私の頭からはすっかりと新年のやる気は消え失せ、去年と同じくスマホをポチポチする日々を送っています。

しかし、私にも完璧と思える戦略がありました。

  1. タイムロッキングコンテナにスマホをぶちこむ
  2. そして優雅な日を送る

ここまで考えたのに、敵は思わぬところに・・・

まず朝のファーストタッチです。これが強敵。

そのままベッドでずるずるとスマホを触ると「わぁ、もうお昼だぁ」

情けないことこの上ない・・・私はもうスマホ人間や・・・

もうそろそろスマホと右手が癒着して完全に同化して、バイオハザードのネメシスが如く街を徘徊するように・・・

そうならぬようまずはタイムロッキングコンテナにぶちこんでいきたいと思います。