ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

Z級ホラー映画と呪術廻戦を観ていました

今年に入りスマホを使わないようになり、代わりにロルバーンダイアリーに色々と書いていたらなんと11月を前にすべてのページを使い切りました。

なのでその代わりに今月はブログに色々と書いていたのですが、最近新しいロルバーンダイアリーをついに買いました。

なぜこのような事を書いているか

この記事の内容が薄いからです。

ちょっとこれはヤバいと思って何か書くことないか悩んだ末、ダイアリー買ったくらいしか思いつきませんでした。

そしてこの記事の内容が薄くなった元凶が以下の映画です。

アマプラには数多の謎映画が配信されています。

その中から一作観たのですが、これは色々な意味でひどかった。

オレゴン・ホテル〜恐怖の館〜

こんなイメージだったのに・・・

てっきり笑えるC級ホラーだと思ったらそんなことはなく、下品で不快な作品でした。

私のブログの品位に関わるのであらすじも書きたくありません。

ちょっとこういうネタにならないのはやめてほしい。

本来ならこんな作品で記事を書きたくないのですが、観る前に無駄に描き込んでしまったアイキャッチの供養とさせていただきます。

あーほんまなんやねんこのクソ映画、監督どつきまわしたろかボケと非常に気分が悪くなっています。

今年観た映画ではぶっちぎりでワーストです。

特級呪物のような作品でした。

 

このままではかなり消化不良なので呪術廻戦のことを書きます。

呪術廻戦のアニメにハマっています。

現在放送中の渋谷事変編まではちゃんと原作を読んでいました。

ただ読んだといっても内容をかなり忘れているミーハーの私です。

なのでしっかりと話は追えていないのですが、バトルを観るだけでも楽しいです。

五条先生が獄門彊に封印されたシーンぶっちゃけよく分かりませんでした

そもそも五条先生ってつよすぎませんか。

「僕、最強だから」が本当だった人

シニア・ボーイズリーグで四番ピッチャー大谷さんが混ざってるようなものじゃない

そりゃ封印されます。

現代の渋谷が主戦場なので東京在住ならもっと楽しめるのだろうと思ったりしました。

でも渋谷事変編の悲惨な展開は辛いからもう観たくない気持ちもちょっとあったりします。

あと私が好きなキャラ・禪院真依はもう復活しないのでしょうか。

友達と呪術のことを話していたらさらっと真希のために死んだことを聞いてショックです。

リボルバー使う呪術師とかめっちゃかっこいいのに・・・

このままじゃ交流会で野薔薇と真希にボコられて団体戦棄権して偽夏油をちょっと狙撃して銃弾一発だけ作れるだけの雑魚キャラじゃないですか!!!!!!

どういうこと?????

特に見せ場なく亡くなった(らしい)禪院真依


一番好きなキャラは伏黒パパ

 

今年のハロウィンに偽夏油の仮装した人って渋谷にいたのかな?

いてほしい

かなり前に描いたけど使いどころ分からなかった偽夏油