ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

ランニング中に聴いているアルバム勝手に4選

昨年からランニングを始めたら走ることが楽しくなり、その成果で体重はどんどんと落ちBMIが10%代にまで落ちてしまいました。

しかし脂肪がかなり落ちたデメリットも感じています。

それは寒すぎるということ。

去年の今頃と比べて尋常じゃないくらい寒い理由が脂肪が落ちたくらいしかおもいつきません。

寒すぎるデメリットは計り知れないのですがその中でもランニングする気が一切起きないのは辛いです。

そういうときはもうテンションを上げて走り切るしかないです。

私が最近聴いているランニング前にテンションを上げさせてくれるアルバムを4枚紹介します。



あいみょん 瞳へ落ちるよレコード

朝方の一番きつい時間帯はあいみょん聴いています。

スローテンポな曲が多いアルバムでそんなに激しく走らない方が朝のランニングには最高です。

あいみょんの力強くハスキーな歌声は死ぬほど走りたくない気持ちをどこかへ追いやってくれます。

走り始めの一曲目はスーパーガールか神秘の領域をよく聴いています。

 

・Vaundy replica

Vaundyってすごい爽やかですよね。

どの楽曲も聴いてて気持ちがいいです。

平日の帰宅後夕方辺りにreplicaを聴きながら走っています。

冬なのでもう辺りは暗く冷え込みが激しくなってくるのですが、Vaundyのおかげで夏前のインハイに向けて走り込みを行う高校生のような気分で走っています。

ベタに怪獣の花唄と花占いをヘビロテしています。

この2曲は本当にテンション上がります。

 

Underworld  Second toughest  in the infants / A hundred days off

アンダーワールドからは2枚

土日のまとまった時間に走る際に聴いています。

 

Second toughest in the infants

ランニングのために制作されたんじゃないか思うくらい走るのにマッチしています。

Banstyle/sappys curryを聴きながら走っているときの爽快感は例えようがありません。

ただこの爽快感につられてペースが上がってしまうのを制御するのが難しいです。

あんなに嫌々走り始めたことを忘れてしまいます。

 

A hundred days off

走り始めの一番苦しいデッドポイントを乗り切るためにMo moveから始まるこちらの作品を聴いています。

こちらはシャッフルせずにまるまる全曲聴き終えたらランニング終了というルールの中で聴いています。