ののの・ド・メモワール

その日観た映画や本や音楽の感想を綴ったりしています

閲覧いただきありがとうございます。
日記のように色々なこと(主に読書、映画、音楽)のアウトプットをしていきたいと思います。まれに雑記も書きます。
実用的なことは書けませんがよろしくおねがいします

久しぶりにスクーターに乗り映画館へ行きました。

快速に乗り1時間弱で帰れるのであんまり帰省したぞという気分にはならないのですが先日実家に帰りました。

といっても両親は城崎温泉で年末年始を過ごすので出迎えてくれたのは猫のみです。

実家に帰る意味も意義もよく分からない状況で、もう猫を世話するためだけに帰ったようなものです。

そして日が明け早朝の日課であるランニングに出て普段とは違う景色を楽しみながら走りました。

たまに吹く風が尋常じゃないくらい冷たかったのですが海岸沿いをゆっくり走るのは気持ちいいものです。

ランニングを終え少し休み今度は地元を散策しようとスクーターに乗りあちこちを回ることにして、またも海岸沿いをスクーターで駆け巡り「こんなとこにカフェできたのか」など思いながら明石海峡大橋へ向かいました。

なんとなく淡路島を目指したわけですが、たぶんスクーターで明石海峡大橋を通行するのは無理だろうと諦め今度は摩耶山を目指してスクーターを走らせました。

摩耶山に到着しやることが尽きた私は今度はポーアイに行くことにしました。

スクーターを停められそうなパーキングを探しここからは電車で移動。

そのまま街をぶらぶら歩き、私は旧居留地

そしてヴィム・ヴェンダースのPERFECT DAYSを観ました。

上映中の映画の感想は書かないことをモットーにしてきたので*1内容や感想は書きませんが、ヴィム・ヴェンダースの新作映画を映画館で観るという体験にまず感動しました。

最後に映画館で映画を観たのが約4年前なので殊更感動しました。

チケットを買って劇場に向かうまでの高揚感でもう満たされた気分に浸り、サブスクでポチポチしていては味わえない体験です。

しかし4年前に何を観たか覚えていない。

やっぱり映画は映画館で観るものですね

今日の私はあてもなく彷徨っていたので結構ロードムービーっぽいと思いました。

明日はスクーターで竹野海岸を目指して北上しようかな

スウィンギング・ロンドン

*1:そもそも映画館に普段行ってないだけですが